UQモバイルに決めた理由

長年使っていたSoftBankからUQモバイルに乗り換えました。

 

SoftBankでは20Gのプランで毎月9,000円+通話料で11,000円ぐらいかかっていた料金。

安くしたいといろいろプランを検討していました。

会社も家もWiFi環境が整っているので思い切って1G プランにしてみたのですが、1か月使用してみてやはり無理がありました(;´д`)トホホ

外出が少ない月は1Gでも十分なのですが(実際3か月ぐらい1G以内で過ごせました)

月によって外出頻度が変わるんで、外出が多い月は全然無理ですね。

 

そんなわけで格安スマホに乗り換えようと。

最初はマイネオがいいなって思ってたけど、スコア比較サイトでb-mobileが高得点なんで、ほぼほぼb-mobileに決めていました。

が・・・

念の為口コミを調べたところ、

悪い口コミのオンパレード(^^;

 

あ、危なかったぁ・・・

 

その後も口コミを調べた結果、UQとYモバだけが通信速度がキャリアと変わらないことが判明。

それって1番大事なことです!

料金が安くなっても遅くなるのはダメですね。

しかも通勤時間、ランチタイム、帰宅時間、就寝前と使いたい時に遅くなる(使う人が多いかららしい)から困った問題です。

UQとYモバはその心配がないってことで数ある格安スマホでも、もはや2択です。

Yモバは評判が悪い。ってありましたが今は改善されているようです。

で、なぜUQにしたかというと。

データが繰り越せるからなんです。

2Gのプランで1,980円 無料増量オプションで3Gまで増えます。

3Gはめったに使わないけどデータを繰り越せたら5G。

これなら使う月でもなんとかなる。ってことでUQに決定です。

Yモバはデータ繰り越しがないんですよ。

各社もっと分かりやすければいいんですが、なかなか難しいんで時間がかかりましたが無事にUQに決めることが出来ました~。

ではでは

 

今度は申し込みからSIMが来るまでを書きますね。