初めてのジンバル MOZA mini-MI

初めてスマホ用ジンバルを購入したのでレビューしてみたいと思います。

f:id:hikohiko31:20190723064748j:plain
f:id:hikohiko31:20190723064813j:plain
ケース

まずはジンバルのケース。

なかなかかっこいいじゃないですか(*^_^*)

 

でも持ち歩くにはちょっとデカイ・・・

38cm×15cm。かばんにギリ入るかな?って大きさです。

でもコレを入れると他の物が入らない(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:hikohiko31:20190723064759j:plain
f:id:hikohiko31:20190723064812j:plain
ジンバル本体

ではさっそくジンバルを起動させます。

おおっ‼

勝手に動きます。←当たり前

なんか感動です。

 

YouTubeで使い方を観ながらイジってみます。

MOZA genieというアプリを入れて悩みながらも使ってみた感想は・・・

 

 

 

難しい ( `ー´)ノ

 

初心者にはもっと時間が必要のようです。

 

でもでも手ブレ補正は抜群に効いてます。

全然カクカクしないでスムーズな動きで撮れますよ!

 

まだまだ勉強が必要な私が気になった点だけあげてみます。

横向きにセットした時、iphoneでは大丈夫なんですが

HUWEIではアームが映像に入り込んじゃいます。

機種によってカメラの位置が違うから取り付け位置に注意が必要です。

 

もう1点MOZA genieのアプリで自動追尾する機能があるんですが、

縦向きだと使えません。 残念( ;∀;)

 

もっと勉強して使いこなせるようになったらまた書きますね。

 

MOZA Mini-MI ワイヤレス充電対応、スマートフォン用ハンドヘルドジンバル3軸スタビライザー

MOZA Mini-MI ワイヤレス充電対応、スマートフォン用ハンドヘルドジンバル3軸スタビライザー